忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に多いキャラ設定

各主人公設定
全てデフォルト名

・TOS

【ensemble】

名前…アトラス・ファンターシュ
クラトスより3つ年下
左手に長剣右手に盾替わりの短剣を持つ
藍色の髪と瞳

【神子さまといっしょ】
名前…神城明良(かみしろあきら)
年齢…ゼロスと同年
ひょんなことからTOSの世界にトリップしてしまった
妙な所で肝が座っている女子高生
黒髪黒目

【KANON】【一万企画主人公】
名前…セフィア・アーヴィング
年齢…20歳(見た目と全く釣り合わない)
基本弓で戦う。だが戦闘とは別に趣味で仕掛けナイフを造る
ロイドの実姉でトマトは好き
鳶色の癖毛な髪と瞳


・TOA

【schittament】
名前…ラシュディ・フォルツオーネ
年齢…26
双剣使い
『双剣のフォルツォーネ』『白銀の戦乙女』と称される
本人不本意ながらジェイドの右腕と呼ばれる
メンバーの母兼姉的存在
実はアスラン・フリングス将軍と同期で老マクガヴァン元帥の部下であった
父をホド戦争で亡くし、兄を7年前に亡くしている

アッシュブロンドとサファイア色の瞳

【アゲハ蝶】
名前…エミリア・ティルノーム
年齢…ジェイド、サフィールと同年
幼いころからの夢だったデザイナーとして現在オリジナルブランド【胡蝶】を立ち上げ成功を納めた
ジェイド、ピオニー、サフィール、ネフリーの幼なじみ
ピオニーに恋心を抱いていた
黒髪黒目

【創世歴時代】
名前…ウィリス・ラインハルト
年齢…不詳
ユリアの姉妹弟子で、ケテル国生まれ。第七音素は使えるが、それよりも第一~六音素の扱いの方が長けている
ユリアとは親友と思われ、婚約者の姓は「フォルツォーネ」

【ローレライ教団】
名前…アディシェス・アスタロト
年齢…アッシュと同じ年
元導師守護役でアリエッタの同僚で現在ローレライ教団神託の盾騎士団第五師団所属(第五師団長はシンク)
位階は律師・響士(アッシュとディストと同じ)
何故か、被験者イオンと仲が良く、姉弟のようだったと言われていた。
実は性格が悪く、物凄いフェミニスト
譜術士で、第七譜術士。治癒士だが、基本的に女性を最優先で助け、回復する。被害をこうむるのは主にアッシュである
導師エベノスの養い子

【傍系王室】
名前…ルニア・ディ・ジュライル
年齢…21(ガイと同じ年)
キムラスカ・ランバルディア王国・先帝の妹の孫娘
ルークの又従姉にあたる。
王位継承権を持っている。家族は幼い頃に事件により亡くなりふらりと放浪の旅に出た。その事件の為か片目は視力がかなり低い。
現在はナタリア付きの護衛兼世話役。
三連結の薙刀使いで殺人体術の使い手。
赤い髪に青と緑の瞳。


・十二国記

【雁官吏】
名前…栴香寧(せん きょうねい)
満年齢…26(?)
元・元州州師 両司馬
現・王師(靖州師)右将軍
何もかもに対して無気力だったところを何故か尚隆に気に入られる。
現在は六太と共に仕事をサボる将軍として有名。けれど腹黒官吏達には気に入られている。

橙の髪に銀の瞳

・遙かなる時空の中で3

【幼馴染not神子】
名前…天河華織(あまかわ かおり)
年齢…17歳(?)
神社神主の孫娘。家族構成は祖父母に弟一人。
両親は幼い頃に自動車事故で亡くした。
流鏑馬が得意。
黒髪黒目

戦国BASARAとゴーストハントにトリップするのは彼女。

【明烏】
名前…篠崎曙未(しのさき あけみ)
年齢…22歳
北条政子の懐刀
篠崎という昔から続く、古くは皇に仕える間諜一族の末裔

暗い藍色の髪に赤がね色の瞳


【移り往く季節を君と】
名前……朔夜
年齢……忍人と同年
千尋の従姉で、春ノ姫と呼ばれていた
中つ国滅亡の際に常世に連行され、その場でアシュヴィンと正妃となる
霊力が高く、龍脈を感じ取ることが可能で時期審神者候補とされていた

黒髪灰青目



・彩雲国物語

【青空の下で・トリップ主】
名前…瑠川有紀
年齢…21歳(原作第一巻・紘攸のひとつした)
階段から落っこちて黄奇人の『義家族』
トリップ当初は多分8歳辺りになっていた。

黒髪黒眼

【碧家ヒロイン】
名前…碧凰琳
年齢…17歳
珀明の従姉妹
『玉嘩』という名で細工物を手がけている。
怒ると手がつけられない。猪突猛進。


・コーセルテルの竜術士

【元・精霊術士もどき】
名前…セフィリア・エルバート(愛称セフィ)
年齢…25歳
なぞに包まれているが、天地の資質としては
地(火・水・風・木・地)が【強】(小竜を育てられるくらいの資質)の弱。
天(光・暗)が【中】(小竜は育てられないけど、術道具は使える)

鈍い銀色の腰まである髪を適当に編みこんで、放置。


・逆転裁判

【待宵草】
名前…筒深稔莉(つつみ みのり)
年齢…成歩堂たちと同じ年
肩甲骨より長い栗色の髪。
服の色はベージュや、パステル系、グレイッシュ系の襟付きを好む。
糸鋸刑事の部下。高卒で警察になった。
母を幼い頃に亡くし、父は高校時に亡くした。


【4ヒロイン】
名前…筒深香織(つつみ かおり)
年齢…真宵と同じ年
我流響也にやたらちょっかいを出される


・まるマ

【マのつく風と共に】
名前…テリアーヌス卿セレスティア(愛称:セレス)
年齢…グウェンダルと同じ年
軍属。グウェンダルの幼馴染で、婚約者。
貴族で、ヴォルテール領に隣接する貴族の長女。兄がひとりいる。

銀髪紫目

【あたなとマのつくワルツを】
名前…ティンダーリア・シャルロッテ(愛称:シャール)
年齢…コンラッドと同じ年
ハーフで、ルッテンベルク育ちで、ルッテンベルク帰り。
小さい身長ながらに、鬼神のごとき剣の使い手
現在ギュンター付きの補佐
ヨザックの女装に拒否反応

短めの淡い緑の髪と大きい目

・ファイアーエムブレム烈火の剣

【軍師】
名前…レフィル・サンディア
年齢…エリウッド、ヘクトルと同じ年
キリエの幼馴染、護身術は使えるが弱い
行き倒れの名人
人の使い方、軍略に長けるが、食生活は最悪で生活無能力者
苦手なものははなやかなもの

背中までの栗色の髪と赤い瞳
緑のローブを目深にかぶり、目の色を隠している

【傭兵】
名前…キリエ・ウェステン
年齢…キリエと同じ
腕っ節は強いが心は弱い。レフィルの幼馴染
お金のやりくり、料理は絶品。家事万能者。
戦略はわからないが、本能と勘で旅してきた。
苦手なものは駆け引き、裏切り


【ゴーストハント】
名前…天河華織(あまかわ かおり)
年齢…20歳
神社神主の孫娘。家族構成は祖父母に弟一人。
両親は幼い頃に自動車事故で亡くした。
流鏑馬が得意。

遙か3短編主の成長した人。
遙か1→遙か3という貴重な経験をした。
遙か1の時に、泰明から陰陽道、友雅から護衛術を叩き込まれている。どちらの時代でも四神の神子を務めたほどの霊力の持ち主
幼い頃から、人でないものが視えた
弓や言霊で除霊はできるが浄霊はできない。




・NARUTO

前……水無月マツリ
年齢……ナルト+2
役職……中忍
アカデミー卒業6歳
中忍昇格7歳

カカシのお隣さん。昔から家族ぐるみでおつき合いのある家庭で、水無月夫婦の、兄妹のように育ってほしい、ついでに暇なときは遊んでやってほしい。という意向により、実の兄妹のように育った。
一時期はカカシを本当に兄だと思っていたが、今は血のつながりなんか関係ないという考えの基やっぱり兄妹。
カカシに遊びという名の修行をつけられていた為、忍としてのスキルは中忍としても抜きんでている。
本人は、日頃から病院のお世話になった兄の面倒を見れる医療忍になるために幼い頃から頑張ってきた。よって、全く好戦的ではないが、カカシにより戦闘スキルが高いに育った。
カカシの為に改良された、兵糧丸、増血丸、臭いの薄い塗り薬、塗り薬付き止血布、疲労回復の煎じ茶、などは上忍の間で高価取引されている。(通常茉莉印)
カカシによって医療パックの技術が飛躍していく。



・薄桜鬼

名前……立花眞里
年齢……斉藤と同年
戦国BASARAからのトリップ
武田の家臣団、立花家の跡取りとして育てられた武将
幸村と同年で、ライバル
長年武将として過ごしていたのと武家の姫としての教育も受けたので、立ち振る舞いは武士として女子としても自在に振る舞える
槍と刀の使い手
属性は氷で、刀と槍は信玄から下賜されたもので、退魔効果がある(本来はザビー教対策だったが、羅刹にも効果あり)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」