忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神子さまといっしょ

予告風


二度と会わないと思ってた……

友人と泊まりで行った温泉の帰り道

ふと、あの池の横を横切ると胸元の指輪を思い出した
そして、あの時の様に風が吹いた
でも帽子が飛ぶわけでも、池に沈むわけでもない
目の前の木の葉が一枚舞っただけで、情景には何も変化が起こらない

そう、それはいつものこと……



会わない筈だったのにね

久しぶりに家の玄関をくぐると何故か違和感を感じた

「ただいま~」

常套句を口にするが誰も返事を返さない
不思議に思いつつも飲物が飲みたいから台所に向かった

荷物を置いて冷蔵庫へ行こうと居間に足を踏み入れたとき違和感の正体が判明した


見覚えがある赤い髪の人間が居間のソファに座っていたのだ


ドクン...と心臓が高まる

振り向いてほしい。でも振り向いてほしくない

その二つの感情が入り交じって足が言う事を聞かない

そっと赤い髪の人間がこちらを向いた

赤い髪は燃えるように波打ち、額には白い布
すっきりとした顔立ちの青い、澄んだ夏の空を思わせる双牟は目が合った瞬間に驚いたように見開かれた


「明良?!」
「な、な、ななんでいるの?!」
「んなこたぁ俺が聞きたいぜっ!」

ゼロス。ゼロス・ワイルダー
あの夢の様に思われたひと夏の記憶の中にいた人間

異世界の彼が何故ここに?

冷蔵庫とは反対の方へと足が動く

互いに何を言おうとしたのか分からないが、ゼロスが口を開けたとき、扉が開いた


入ってきたのは母で、母は私を見ると驚いた様でそしてゼロスを見てまた驚いた

「お帰りなさい明良。彼はねゼロス君。お父さんが行き倒れがいるって拾ってきたのよ」
「ひろっ…!?」
「いえ、旦那さんには感謝してもしきれません。勿論奥さんにも」
「なんか帰り方が分からないっていうからホームステイの子だと思って世話することにしたのよ」

楽しそうな母は笑いながら飲み物を二人分出すと出掛ける事、留守番を頼むことを告げて部屋から出て行った

母が家から出ていくのを確認すると居間へと戻ってゼロスへと詰め寄った
「…どういうこと…?」
「まあまあ、そんな恐い顔すんなって」

そういってゼロスは隣の椅子を叩いたが目の前に座った

「…で?」
「んーどうすっかねー…明良が居なくなってから色々あってなぁ…」

そう言ってゼロスは遠い物を見るような表情を浮かべるとそのまま黙り込んだ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」