忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創世歴時代 オリジナル注意!

相互扶助に似ているのかも知れない



「ウィリス!」

呼ばれた女性は立ち止まって振り返った。先ほどウィリスの名を呼んだ者を待つ為だ

「ユリア、そんなに急がなくてもちゃんと待っているわよ」

走ってくる女性――ユリアを待つウィリスは苦笑した

走ってきた女性――ユリアは栗色の髪を手で直すと息を整えた。ウィリスはユリアが顔を上げるまで待っていた


「本当に行ってしまうの?」

顔を上げたユリアは寂しそうにウィリスの手を握り締めた。その手を固く握り返しながらウィリスは微笑んだ

「ええ。貴女が生きてこの国に根付くことを知ったのだもの……」
「そんなっ!折角会えたのにっ」
「ユリア…」

この女性は自分とは違い第七音素の扱いに長けていて、この惑星を救おうと力を尽くしてきた。だが彼女は惑星を救ったが自身も危険な目に合った。一時はもう二度会うことは叶わないとまで思った。けれど彼女の弟子が、彼女を陥れた彼が最後は彼女を救ったと聞く
だが結局自分は何もできなかったのだ。ウィリスはそう自嘲するとそっと手の力を抜いた。だがユリアは放そうとしないで固く、固く握る


「また、会いに来てくれるわよね?」

その言葉にウィリスは困ったように微笑んだ

「私には…貴女と会う資格はないわ」
「何故?貴女は私を待っていてくれた。苦しいときに支えてくれた。…それだけで私は嬉しかったわ」
「そんなこと…」

誰にでもできた。そう言おうとしたウィリスの言葉を遮るようにユリアは目くじらを立てて言った

「周りが私を特別な目で見る中、貴女……ウィリスだけが今までと同じ様に話して、扱ってくれたわ。そのことに私がどれだけ救われたか……」
「ユリア……」

「また、会いに来てくれるわよね?」


再度繰り返された問いにウィリスは、彼女の生まれ月である春を思わせる笑顔を浮かべた

「――…ええ。次は貴女の結婚式に会いましょう」
「っ! …もう!そういう貴女こそ『ウィリス・ラインハルト』から『ウィリス・フォルツォーネ』になってるんじゃないかしら?」
「多分、ユリア・フェンデになる方が早いと思うわよ」

そこで言葉を切ると二人は固く互いに手を握り合って笑った


「さよならは言わないわよ?」
「ええ。また会いましょう」



――…こうして。数年間、一人の学者を師として仰ぎ、共に学び合った二人はまた別れた。
…次の再会の約束をして…。

一人は生まれ故郷に。
一人は大国の街に。





***



やってしまいました(汗)
だっ、だって創世歴って魅力が一杯ですよっ
そしてまたオリジナルキャラが増えてしまいました…
『ウィリス・ラインハルト』
解る方は解るかも知れません…ラシュディさんのご先祖様です(やっちゃった)
彼女の設定もたんまりあります。といいますか作ってしまいました…
一応第七音素は使えますがそれよりも譜術士の方が才能あったみたいです
私の中のユリア様ってこんな感じ。おしとやか、でも活発。けれど常人扱いしてもらえないことに疎外感を感じていた…。
うーん。月並。
そのうちまた書くかもしれません(苦笑)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」