忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSを目指してみる(091 ~095)

何気なく100のお題

091 暴挙(彩雲国・楸瑛)

「楸瑛! 貴様有紀に何したんだ?!」
「なにって……特に…?」
「黎深様と黄尚書が手につけられない程怒り狂っていたぞ?」

言われてみればかなり怒っていたような。
だが楸瑛の知る有紀という人物は告げ口をするような女性ではない。
そんな楸瑛の思考を読んだのか絳攸は馬鹿にしたように笑う。

「邵可様に相談すれば自然にあの二人に話が行くに決まっているだろう」

命はないと思え。

楸瑛は渇いた笑みしか浮かばなかった。


**

092 知る訳がない(軍人主・ガイ)

会う筈のない人物に会った彼は、そのままの恰好で硬直した。

「……ラシュディ?」
「どちら様でしょうか?」
「え、は?」

ラシュディだと思い声をかけた相手はしかし彼女ではなかった。

「ああ、姉から話は。あなたがガルディオス伯爵家の」
「ガイラルディアだ。その…君は…?」

あまりにもラシュディに似ている青年(少年?)はにっこりと笑った。

「ラシュディ・フォルツォーネの弟、ラツィエと申します。お目にかかれて光栄です」

……こんなに似ているとは聞いていない! と文句を不当にも言いたくなった。


**

093 焦燥感(アゲハ蝶・ジェイド)

久しぶりに会った幼なじみの顔色はお世辞にも良好と呼べる物ではなかった。

「ちゃんと寝てるの? 食べてる?」
「勿論」

そう言われ続け幾星霜。

「サフィールは?」
「私と同じようなものですよ」

戦争の空気高まる中、いつ借り出されるのか知れない幼なじみ。

「自分の体は大切にしてよ、ジェイド……」


**

094 爪痕(傍系主・ガイ?)

「? ガイ、怪我してるわよ?」
「え、あ、どこにだい?」
「ここ。……二の腕?」

そう言ってティアは自分の腕を指す。

「術を使う程じゃないけどきちんと消毒しなきゃだめよ? ルニアにしてもらったら?」
「おやおや、ティア。あまり深く追求してはいけませんよ~?」
「……っ」
「誤解だ!」


**

095 記念日(十二国記・六太)

「おめでとう!」
「……なにが、とお聞きしても?」

神獣にこんな不遜な態度を取る国は十二国の中でも雁だくだろう。

「香寧が俺達の仲間になって十年になったからな」
「朱衡達もいいって言ったから俺達珍しく仕事してたんだぞ?」

胸を貼る延麒の頭を思わずぐしゃりとかき交ぜた。

「…ありがとう」


**

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」