忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明烏 ダイジェスト訂正

デフォルト名:篠崎曙未(しのさき あけみ)



……桜を、見に来ました。


……京に、美しく可憐な桜が咲いていると聞きましたので。


 舞い降りた一人の白龍の神子。その手には白銀の剣。
 東の方、異国の神降ろしたる女は一つの駒を放つ。

 駒を見張る駒を。


「傷の舐め合いはもうたくさんです!!……もう、踏み込まないで下さい」

 決して交わることのなかった二人の道が、時空を駆ける少女の手によって今、交わろうとしている。


「私の先の見えない道にあなたは迷い込んでしまっただけ。はじめから道は分かれていました。――あなたはこの暗闇から出るときが来たんです」


 けれど、なによりも二人が歩み寄ることを畏れていた。

 血塗れた手では何も触れやしないのだと、互いに己を戒める。


「君が幸せに笑ってくれるのなら、俺はかまわない」

 誰よりも臆病で、誰よりも身勝手な心優しき一人の陰陽師。


「私は、暖かい日を得る資格はない。けれどあの方にはどうか柔らかな日が射し込んで欲しい」

 ねじ曲げられた人生を悩み、愛し生き続ける一人の元・情報屋。



「困ってしまいますわ。あなたたちが繋がってしまうと糸が拗れてしまうもの」


 少女が賢明に繋げた絹のようにか細い糸を、一人の女が指に絡めとる。



「さあ、龍神の神子舞いなさい」



……わ、たし、は、……――



「あなたは今誰の犠牲の上に立っているのかお忘れのようね。わたくし、今とても気分がよいの。特別に思い出させて差し上げてもよろしくてよ?」



 決して重なり合うことはないのだろうか。

 哀しい螺旋は続くのか。



「神子、二人の願いは通う点がない。二つをかなえることは私には難しいよ」
「なんで?!」
「曙未は景時だけの、景時は曙未だけの幸福のみ願っている。相反する二つはかなえられない」

 臆病者は一歩踏み出るけれど、拗け者は三歩退く。


「君は、どうしてそんな……!!」


 広がる赤。失われていく熱。

「…景……梶原、殿にはっ…も、もっとよい方が……」


 不条理な運命に少女が奔走される。


「私はもう、曙未さんの体が冷たくなる姿は見たくないんです」


 どうあっても幸せになって貰いたいのに。
 どの運命に進んでもどちらかが必ず……。


「神子の望むままに……」
「……のぞみはかなうのかな」

 ただ、ただ一つを望むだけなのに……。


「ここには私が残ります」
「曙未ちゃん!? 危険すぎる。ここは俺が……」
「いいえ。私が残るのが一番だと思いますので」


“この運命では片方が生き残れない”


「……だめですよ。残るのならみんな一緒です」



 何度も見てきた幸せになれない二人。

 寂しそうに、切なそうに、戸惑いながら伸ばした手を己で振り払う二人。

 冷たく横たわる姿は今度こそ見たくない。


「生き残るのは全員です。一人も欠けるのはイヤなの」
「それが、神子の希み?」
「うん。だから協力して?」
「それが神子ののぞみなら」



 この運命はどの道に繋がっているのか。



「あなたには、もっとあかるくてまっしろで、うつくしいひとが……」


 針の穴に紐を通すほど難しいというのなら通してみせる。



「私、梶原景時が望むことは……」



「神子殿……いえ、望美。貴女に会えてよかった」


**

前野よりもちょい長めのダイジェストです。
かーきーたーい

拍手[0回]

PR

コメント

きのう、白が相反

きのう、白が相反した?
【2007/07/04 14:06】 NAME[BlogPetのゆな] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」