忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4 大臣たちの休息日

移り往く季節を君と



 鬱蒼と繁る神気の漂う熊野の森は息を吐くと、悠久の時を生きてきたものたちに抱かれているような安堵と畏怖に包まれる。

 土器が焼けるまでは待機となった紀の村で、二ノ姫と呼ばれる千尋は意気込みながら日の光の下拳を握った。

 その姿に那岐は呆れたような息を吐き、遠夜と布都彦は首を傾げ、風早と柊は訳知り顔で微笑んだ。

「姫、本日はどのような策に出るので?」
「策って、そんな仰々しい程のものでもないだろ」
「いいえ! これは戦よ!!」
「千尋とアシュヴィンの、ね」

 端的に状況を示した風早の言葉に千尋は激しく頷いた。

「姫とアシュヴィン殿との戦とはなんでありますか?」
「見てて分かんないの?」

 小馬鹿に嗤う那岐にむっとした布都彦が何かを言い募ろうとしたのを千尋が遮った。

「今日こそは、朔夜姉様とお話しするわ!!」

 紀に滞在初めて数日。敬愛する従姉を彼女の夫に独占され続けた千尋は、我慢の限界だった。

「だいたいアシュヴィンに朔夜姉様を独占する権利なんてないのに、いつもいつも見せつけるようにベタベタして!!」
「千尋、千尋」
「私だって朔夜姉様とたくさんお話したいのに!!」
「私も千尋とお話したいわ」

 耳に聞こえた声に千尋は瞬時に振り返った。視線の先に敬愛する従姉の姿を見つけると先ほどまでの剣幕はどこへやら、勢いよく駆け寄るとその細い手を握った。

「おはよう、朔夜姉様!」
「おはよう千尋、朝から元気ね」
「朔夜、今のは元気ではなく『騒がしい』というんだ」
「朔夜姉様、あのね、今日は」
「二ノ姫、我が妃と語らうなとは言わんがその手は離してもらおうか」
「いいじゃない! 朔夜姉様はアシュヴィンのものじゃないわ!」

 一人を間に挟んで互いに牽制し合う。もうすでに周囲は「また始まった」と言わんばかりにあきれたような苦笑をこぼすと踵を返していく。

 二人の間に挟まれている朔夜は熱くなっている夫と従妹の言い合いを聞きながら助けを求めて辺りを見渡すがいつの間にか野次馬はいなくなっている。
 早く朝食の席につきたいとため息を吐くと、聞き慣れた低音が朔夜の名を呼んだ。

「朔夜姫? 何をしているんだ?」
「忍人殿」

 竹馬の友ともいえた友人を見つけると朔夜は朝の挨拶を述べた。

「ああ、おはよう。君たちは朝餉はいらないのか? ……いや、すまない愚問だったな。君だけでも食べないかないか」
「え、ええ」

 呆れたように息を吐いた忍人は片手を伸ばす。
 その自然な動作に朔夜も違和感なく当たり前のようにその手に重ね合わせた。

「二人は放って置いてもいいだろう」
「ふふ、そうね」
「何がおかしい?」

 忍人に手を引かれ足を踏み出した朔夜は懐かしさに目を瞬き微笑んだ。訝しげにした忍人に、悪戯でも告げるように囁く。

「昔もよくこうして師匠(せんせい)のお説教から逃げたことを思い出して」
「……そうだったな」

 厳密に言えば叱られていたのは俺達ではなかったがな。その言葉を心内で呟くと、忍人はそっと髪をかきあげた。

 その切れ長な面差しは穏やかになっていることに本人は気づかず、気配で気付いた朔夜だけが嬉しそうに笑った。




(不思議な言葉でいくつかのお題2)

忍人の一人勝ちでした。
逆ハーレムに近いことになっていますが、複数人動かすのは苦手な人間なので頑張りましたが、微妙でしたな。
幼なじみの微妙な距離感が近づいたときのひととき。

いい加減夫婦の話を進めたいです。

拍手[1回]

PR

コメント

きょうは、お話す

きょうは、お話するはずだったみたい。
【2009/06/16 15:56】 NAME[BlogPetのゆな] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」