忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教団主 それがついえてはじめて

その報告は、彼女にとってはただの文字の羅列であった。



「……そう」

書類と共に口答で告げられた言葉にアディシェスはそれだけ返した。

面食らったのはそれを告げた彼等の方であった。
くしゃり、と紙が握り締められる音がした。彼女はただそれを無機質に眺める。

「なんでだよっ、あんたの上司だったんだろ?!」

怒鳴るその姿は、アッシュとよく似ていて、けれど瞳に宿す力は全く違っていた。
そのことがとても愉快だった。

そんな感情が見透かされたのか、マルクトのいけすかない大佐が眼鏡をくい、と指で押し上げた。

「ダメだよ、ルーク。アディシェスはシンクと仲が悪いことで有名なんだから。ね、イオン様?」
「……そう、ですね」
「……けど、俺は」

「ところで」

無理矢理割り込むかのように(実際割り込んだのだが)、アディシェスの苦手な彼は会話を転換させた。


「あなたは、被験者のイオン様と親しかった、と伺いましたが?」
「それが、何か?」

びくりとあからさまに肩を揺らす二人。

そういえば彼もレプリカだったと今更ながらに思ったアディシェスは深く息を吐き、大佐を見上げて笑った。
顔は笑っているが完全に目は据わっている。

「それと、シンクが落ちたこととどういう?」
「いえ、何も関係はありません。ですが、ご存知だったのかと思いまして」
「ジェイド」

咎めるような男性の声に大佐は肩をすくめた。

アディシェスもなんとなく彼が言いたいことは理解していた。

「何故――」
「『何故、レプリカを嫌悪したならば止めなかったのか』ですか?」
「――っ」
「その通りです」

大佐を睨みつけるアニスを見て、何故か微笑みが浮かぶ。憎しみに染まった瞳を細める。


――…そんなの、一つに決まっている。


「『イオン』が望んだからに決まっているじゃない」
「ですが、レプリカ情報を抜けば数日後には」
「それぐらい、何? ……どっちにしてもあの子は苦しんでいたのよ。どっかの誰かが余計なことを吹き込んで……」

ティアの肩が揺れた。

「あの子は世界に、全て絶望して、憎んで消えていったの。私にはどうすることもできない。ただ、望みを叶えただけ」
「アディシェス……」
「『イオン様』が大事なアニスなら、わかるでしょう? ……アリエッタも理解できていたらきっとそうしていた。……でも教えなかったのはあの子の優しさ」

先程の憎しみはどこへ消えたのか、彼女の瞳には慈しみしか浮かんでいなかった。

「…素直じゃなくて、優しくないのに優しい。ぶっきらぼうで、でも暖かい。とてもよく似ているアイツは嫌いだった。何より許せないことが、生きていることを憎んでいたことよ。シンクという名前を持っているのに、卑屈なところが嫌いだった」

そこまで言い切ると、これ以上は言うことはないとでも言うように踵を返した。

後を追うように、背中に流れる銀色の髪が黒い団服の上で跳ねた。



「……ホントだったんだ」
つい数日前に自由にどこにでも行けといわれた。
一割方は信じてはいなかったが、真実であったらしい。



上を見ても無機質な室内の天井しか目に入らない。


「……止めるべきだったのかな」



今となってはあの選択が正しかったかわからない。



**

久々の……。最近ブログペットを置いてみて、面白い発言やコメントに笑っています。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」