忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSを目指してみる(001~005)

何気なく100のお題

001 約束(教団主・被験者イオン)



目が合い、一言二言交わしただけで互いの性質を見抜いてしまった。
そして何回か隠れて遊ぶうちに、互いに背中を預けてもいいような、そんな心地良さが生まれた。

「僕のことは呼び捨てにしろ」

ある日彼は居丈高にそう告げた。だから、彼女もこう答えた。

「では、私のことも同じくお願いします」
「敬語はなしだよ」
「はーい」


その日から、互いに遠慮のない会話が繰り広げられる。




**

002 いつもの(軍人主・上司二人)



「ラシュディ」

機嫌が良さそうな声だけで、何が欲しいのかわかってしまう。
それほど彼の方は頻繁に訪れるのだ。
間もなく彼女の上司で、目の前の人物の幼馴染もやってくるだろう。
ラシュディはそれに備えて、三人分の準備を始めた。

「まったく・・・。またここですか?」

ほら、これでいつもの・・・・・・。

「陛下、大佐。お茶になさいませんか?」

飛びきりの微笑みでお茶請けを見せると、二人はそれぞれの表情で頷いた。




**

003 てのひらから(旅主・コレット)



何かあると、つい彼女の元に向かってしまう。
それは、苦しいことだったり悲しいことだったりと、様々だ。

「どうかした、コレット?」

暖かい全てに平等の微笑みを浮かべて、そう尋ねる。それはいつもの光景。彼女は誰にでもそう接する。

「・・・・・・なんでもないです」

そう、俯いて静かに言うと、頭上で彼女はふっと笑ったようだった。
けれど、何も言わずに立ち尽くすと肩に優しい手が置かれる。そして小さな力でそっと引かれる。

力の動きに任せて体から力を抜くと、彼女の胸に抱き寄せられた。

・・・暖かい。

そっと一本の手が肩を回り、もう一つの手がそっと柔らかな金色の髪を梳る。
その心地よさにそっと目を閉じて、おずおずと背中に手を回す。
また頭上で静かに笑う気配がした。


「・・・・・・大丈夫だよ、コレット」


何が起こったのか、追究せずに優しく髪を梳く。

肩に回された手は暖かく、心が落ち着いていく。
何かの魔法のように。




**

004 例のごとく(アゲハ蝶・ピオニー)



「わぁっ!?」

集中していると、必ずと言っていい程に誰かに後ろから抱きつかれる。
驚かされたのを責めるように恨みがましい目つきで横を向くと、そこには悪戯が成功したような笑みを浮かべるピオニーが。

「もうっ! ピオ!!」
「エミリアはいつも驚くなぁ」
「うるさいなぁ! いつも集中しているときにやってくるんじゃない!」
「怒鳴るなって。可愛い顔が台無しだぜ?」
「っ・・・・・・そういってからかうのはやめてよね」

ぷいと、顔を逸らしてまた手元に集中する。
首周りに回されていた手に力がこもり、彼が構って欲しげにまた何かを言い出すのは時間の問題。




**

005 寝起き(企画主・ロイド)



「姉貴?」
「ん~・・・?」

肩をゆすっても姉は反応を返すだけ。実は寝起きがいいと思われがちの姉は寝起きはかなりぼんやりしている。
今もこうして起き上がることには起き上がるが、焦点はあっていない。

「姉貴、起きろって」

旅の合間の朝はきちんと早めに起きる姉。
だが、今日は宿に泊まり疲れたからと言って夕食前に昼寝をしていた。
当然のように起こす役目は弟のロイドに回ってきた。

「姉貴」
「・・・ん~・・・。ロイドぉ?」
「ああ、そうだよ。夕食だってさ、ほら。起きろって」
「んー・・・わかった」

姉がきちんと意識をはっきりさせるまで、後30秒。




**

とりあえず、短いのを色々書いてみたくなったので、こういうのをやってみます。
目指せ! お題コンプリート!・・・できるかなぁ。
まあ、ぼちぼち応援してください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」