忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3 同族嫌悪

同じ、匂いを感じ取ったのはどちらも同じ。





初めて言葉を交わしたときからずっと思っていた。

彼女は自分と同じ人間だと。

まるで己と対のような漆黒の髪に瞳。

相手に踏み込ませないように、距離を謀り。踏み込み過ぎぬようにまた謀り。


「――……私は、貴方が嫌い」

拒絶の色を浮かべながらも美しく笑うその姿に嫌悪に近い、――…高揚感のようなものを思った。

「そう、ですか?……僕は好きですよ」

心にもない事を告げ、笑みを張り付けるとその顔は嫌悪を浮かべた。

「――…特に、そういうところが」
「ふふ、光栄です」

笑い続けると彼女は踵を返し、神子達とは反対の方向に進んだ。


「同族嫌悪って奴かい?」
「盗み聞きとは趣味が悪いですね」

血が繋がっているのを身に染みて思い知らせるような笑みを彼は浮かべた。こういうところはかわいくない。

「同族嫌悪というなら彼女のことも好きになれないのではありませんか?」

嫌がりそうな事を敢えて尋ねると思った通り、心底嫌そうな顔をした。


「女の子であれぐらいなら可愛らしいからな。おっさんのアンタと違って」

言いたいことだけ言って立ち去る甥の姿にため息が出る。





少し話すとわかった。笑顔に慣れている人間だと。
本音と建前の建前しか表に出さない、笑顔で固められた人間。
けど、その中は誰にも見せられないくらいに笑顔に反比例する程の暗さ。闇の大きさ。

「華織?」

心配するように覗き込む望美。
この子が居てくれなければ、自分もあんな風になっていたのかと思うと薄ら寒い物が背中に流れる。

「ん、なんでもないよ」
「九郎さんが呼んでるよ、早く行こう?」

頷いて追い掛ける薄紅色の背中。

彼には彼女のような存在は居なかったのだろうか。
それとも……。


「おい、行くぞ。望美、華織。皆お前達を待っているんだぞ」
「ごめんなさい九郎さん」
「今行きます!」


考えるのはまたいつかにしよう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」