忍者ブログ

小ネタ日記

TOS・TOA・彩雲国物語等の名前変換小説の小ネタを載せております。 感想・意見・質問ございましたら各記事のコメント、もしくはサイトにてどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼『 約束』予告編

デフォルト名:井上那智




 約束してください。
 あたしを残して居なくならないと。

 残される悲しみはもう味わいたくない。だから、約束してください。




「いやぁぁぁ!!」


 気づくと、なにもかも覚えていないのに暗闇にいた。

「何をしている!」

 肩に触れた温もりに安堵して意識が暗転した。


「お、目ぇ覚めたか。色々話を聞きてぇんだがいいか?」
「はい」
「お前さん、名は?」
「名は………。え、あれ……?名前……。此処はどこ?……あたしは……?」
「お前さん、記憶が……?」
「何で……?あたし、何で此処にいるの?」
「とりあえず、じゃあ俺の名前を教えとくか。俺は、永倉新八。新八って呼んでくれ」
「はい、新八さん……」
「よし。とりあえずな、昨晩お前が浪士に襲われているときに俺らが保護した。そのとき、傍に落ちてた荷物は此処にある。……あけても良いか?」
「私のかわからないけど、それでもいいなら」
「よし。……なんか変なものばかりだな。お前の身なりも見慣れねーしな」
「これ?……変なの?」
「そうだな。異国の奴らが着てそうだな」
「あれ、これ……。生徒手帳?」
「お、何だ。字読めるんだな。すげーよ」
「え?普通読める……普通?」
「なになに、井上那智、○×市立○×高等学校三学年。住所、愛知県○×市……。ま、よくわからんが、この絵姿もお前だから、名前は井上那智! 年は17! ってことだな」
「井上那智……」
「んじゃ那智、ここは新選組ってとこなんだけどな。えらい奴らがお前と話がしたいらしいんだ。会ってくれねぇか?」
「あ、はい」

「井上那智、か」
「記憶がないらしいんだ。んでこのちっせえのの中にこいつのふぉとがらひーと名前とかあったから、名前と年だけ分かったんだ」
「……トシ」
「ああ」

 訳も分からぬまま新選組という場所で預かるということになり、毎日ちまちまと働くことになった。
 着物の着方や、庖厨の使い方。覚えていないのに料理もしっかり作れて、覚えればしっかりと女中として働く様になれた。
 次第にふとした瞬間に記憶を思い出していく。だが、その場にいることが心地よくて見ない振りをした。


「な、なあ那智! きょ、今日は暇か?」
「はい。今日はお買い物をしたら暇ですよ」
「な、ならって……買い物か? なにをだよ」
「味噌とお醤油です」
「おいおい一人で持つつもりか? 誰か誘ってんのか?」
「は、えと…。玄関までに誰かと会って、時間がありそうな人だったら頼もうかなって」
「おい、誰にも会わなかったらどうするつもりだったんだ」
「え、一旦帰ればいいかなって」
「はあ、ほら。行くぞ」
「え? でも新八さん、何か用事があったんじゃないんですか?」
「いや、お前が暇だったら散歩に誘おうと思ってただけだ。だから気にすんな」
「はい、ありがとうございます」

 時代は移り変わり新選組は瓦解していく。そんな中、那智は身の振り方を考える。


「なあ、俺と一緒にきてくれねぇか」






「新八さん、また書いているんですか?」
「おう、あいつらのこと。覚えている内にたくさん書いてやりてえんだ」
「……あ、なに私のこと書いてるんですか!」
「あ? 別にいいだろう? おまえだって新選組を支えてくれてたんだからよ」
「いいんです。私は新八さん達が覚えていてくれれば。そもそも女人禁制なのに私や千鶴ちゃんがいたらまずいですよ」
「あー、まあそれもそうだな」


**


新八つぁんで書くならこの子だと思います。
トリップ、記憶喪失。ありがちですが

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

注意書き

【TOS・TOA・彩雲国物語・遙か・十二国記など】の名前変換小説の小ネタを載せております。
各小話のツッコミ大歓迎です!
気軽にコメントしてください。

カテゴリー

最新記事

設定

各タイトルの説明

【schiettamente】又は【軍人主】
 └TOAマルクト軍人主人公
 デフォルト名:ラシュディ・フォルツォーネ

【教団主】
 └TOAローレライ教団主人公
 デフォルト名:アディシェス・アスタロト

【アゲハ蝶】
 └TOA雪国幼馴染主人公
 デフォルト名:エミリア・ティルノーム

【ensemble】又は【旅主】
 └TOS旅仲間主人公
 デフォルト名:アトラス・ファンターシュ

【一万企画】又は【企画主】
 └TOSロイド姉主人公
 デフォルト名:セフィア・アービング

【傍系主】
 └TOA傍系王室主人公
 デフォルト名:ルニア・ディ・ジュライル

【十二国記】
 └雁州国王師右将軍
 デフォルト名:栴香寧

【遙かなる時空の中で3】
 └望美と幼馴染。not神子
 デフォルト名:天河華織

【明烏】
 └遙かなる時空の中で3・景時夢
 デフォルト名:篠崎曙

【彩雲国物語】
 └トリップ主
 デフォルト名:黄(瑠川)有紀

【コーセルテルの竜術士】
 └術資格を持つ元・旅人
 デフォルト名:セフィリア・エルバート
 愛称:セフィ

【まるマ・グウェン】
 └魔族
 デフォルト名:セレスティア・テリアーヌス
 愛称:セレス

【まるマ・ギュンター】
 └ハーフ、ヨザックの幼馴染
 デフォルト名:シャルロッテ・ティンダーリア
 愛称:シャール

【逆転裁判】
 └成歩堂・御剣・矢張の幼馴染で刑事
 デフォルト名:筒深稔莉(つつみ みのり)

アーカイブ

リンク

管理画面
新規投稿

お題配布サイト様


Natural Beautiful
└「何気なく100のお題」
A La Carte
└「ふしぎな言葉でいくつかのお題」
追憶の苑
└「詩的20のお題」
└「始まりの35のお題」
リライト
└「気になる言葉で七の小噺」
└「君と過ごす一年で十二題」
Ewig wiederkehren
└「恋に関する5のお題」
Dream of Butterfly
└「失われる10のお題」